Leisure Time♪ ~はなれ~

好きな事 好きな物 好きな時間

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

みんなで分け合えば、できること。 



みんなで分け合えばできること


 まずはいち早く、被災地へ必要な物がちゃんと届きますように!!

スポンサーサイト

長文ですが。 


東日本大地震

一週間が経ちました。


状況が変わる毎日の中 私自身も気持ちが定まらず
何をすればいいのか 何を思えばいいのか分からない事に焦りを感じたり
まだまだ続く余震に怯えたり。

けど あの日に起きた事は現実で 被災地で前向きに踏ん張っている人がたくさんいるのに
大した被害のないこちらが後ろ向きな思いじゃだめだと思った。

ワタシの周りでも 買占めしてる人がいます。
お店の棚はガラーンとしています。
ガソリンスタンドも今まで見た事のない行列。そこで割り込みしたとかでケンカ。

被災地優先ですよ。
本当に必要な人からです。

情けない。切ないです。



そんな中 後輩が 「よかった探し」 をしようと。

読んでグっときました。
ワタシも周りのマナーの悪い人たちの行動を気にしている場合じゃないなと。


彼は 小田原で硝子職人をやっています。
大地震の前日に 甥っ子に贈ろうと硝子の鯉のぼりを注文しました。
ブログで紹介していたのを見て ほんとにかわいくて一目ぼれしたので。

そしてあの大地震。

小田原も大きな揺れだったし ちいさなお子さんのいる家庭だし
それどころではないだろうと思ったので 急がなくてもいい旨を伝えたのに
彼は 迅速に送ってくれました。


大事に大事に梱包されて届いた鯉のぼりを見て とってもとっても嬉しかった。
思った通りのかわいさで 本当に感動した。



怯えてたり 不安がってる場合じゃない。

時間が戻るわけでも止まるわけでもないのだから 一緒に進むしかない。

彼が言う「よかった探し」をワタシもしようと思います。
そして時には記事にしていこうと思います。

もしかしたら 不快に思う人もいるかもしれないけど ごめんなさい。




もちろん 被災地のことを第一に念頭に置いて
ワタシは たいした人間じゃないので たいしたことはできないのですが
できる事をできる限りやって行きます。


地震 


みなさん無事ですか??

いろいろとご心配くださったみなさん ありがとうございます。
わたしは無事です。

会社は 書類やらパソコンやらロッカーなどがめちゃくちゃで
家に帰ってもすごい事になってるんじゃないかと 恐る恐る帰りましたが
停電もなく 物もほとんど落ちてることもありませんでした。

帰り道は 途中に停電している場所があり 信号が止まっていたりしたので
いつもの3倍時間がかかりましたが なんとか帰る事ができました。



ただ、テレビ等で東北地方の被害状況のすごさを見ると
軽々しく無事を口にする事ができない気持ちです。。。

まだ 余震も続いたりしていて安心などできる状況でなないけど
どうか、どうか! これ以上被害が拡大しないで 一人でも多くの方が助かりますように。


本当に 一刻も早い復興を願っています。。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。