Leisure Time♪ ~はなれ~

好きな事 好きな物 好きな時間

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

2011 GW 【県立館林美術館】 




うさぎ
撮影:OLYMPUS PEN E-P2 M.ZUIKO ED 40-150mm F4.0-5.6

気がつけば GWが終わって早1週間以上経ってしまいました。
このブログも1ヶ月以上ほったらかしで TOPに広告が出ちゃってたしー…汗

初日の4月29日 【県立館林美術館】 に行ってきました。


外観


外観 かっけー
美術品というよりも この建物見たさの方が上だったり。実は。


もちろん 美術品も素晴らしかったですよー。

看板

ただいま開館10周年ということで 【自然と人間の調和】 をテーマに数々のステキな作品が展示されてました。

中でも フランスの彫刻家 フランソワ・ポンポン(名前カワイイ)作の 動物たちの線の柔らかさ。

shirokuma
※ HPよりお借りしました。 シロクマ(大理石)

写真撮れないので うまく伝えることができないけど どの動物もとっても優しく仕上がってましたよ。
ミニチュアを集めたいくらい。

この日は天気も良くて 葉の緑色が良く映えて ほんとに景観が良かったぁ~♪

景観2
本館 ガラス張りで光がいっぱい集まる建物。ほんと明るい。


ベンチ
ベンチで休憩する人。芝にシート広げてお弁当食べてる人もいたよ。


こちらは別館。
別館

別館2

別館3
中は ポンポンさんのアトリエを忠実に再現された部屋でした。




群馬県立館林美術館
館林市日向町2003

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leisuretime870.blog84.fc2.com/tb.php/16-18fe9c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。